筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

こういう事するやつに人権はないよ?【毎日まっとん第503回】

福祉の現場で働いていた人間としては

 

とても複雑な心境になるニュースでございました。

 

働く環境を整えることはもちろん必要ですが、他人の痛みを理解できない人は

 

この仕事には向いてないと思うのが私の意見ですかね。

 

生きづらさを感じることは障害のあるなしにかかわらず

 

誰にでも起こりうることですよね。

 

自分の思うようにならないからといって

 

他人を傷付けたり、他者を理解しようとしない姿勢は

 

自分の世界を狭めるだけでいい方向には進めないと思います。 

 

社会を変えるのは大変だからこそ、自分が変わることも時に必要ですし

 

自分が変わることで誰かの意識を変えていくことができるのではないかと思いながら

 

今日もまっとんといろんな情報を発信していきます。

 


毎日まっとん第503回『こういう事するやつに人権はないよ?』

報復 (角川文庫)

報復 (角川文庫)