筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

長所を把握する事こそ現代社会で生きていく上で必要な力!【毎日まっとん第505回】

動画で言うつもりで忘れていたらしいのですが、まっとんはアドリブ人間です。

 

といっても、ブログでは結構書いていることなので今更書くことでもないですね。

 

そもそもなんで動画をアドリブで撮るようになったかといいますと

 

動画の中で、何かを紹介するためにカンペを用意することがあったのですが

 

カンペに気をとられるあまり動画の内容が大変お粗末な感じになる傾向があり

 

余程のことがない限りカンペを用意しないことになりました。

 

アドリブだからこその良さがまっとんにはあるのは確かです。

 

ただ、そろそろカンペを読みながら話せるようになってくれたら

 

動画の幅が少し広がるんだけどな…とちょっぴり感じています。

 

結局カンペを拾う仕事は今のところ私が補うことになってます。笑

 


毎日まっとん第505回『長所を把握する事こそ現代社会で生きていく上で必要な力!』

短所を長所に変えたいやき

短所を長所に変えたいやき