筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

芸術の秋。そうだ、能を観に行こう。【毎日まっとん第555回】

皆さんは能ってご覧になったことはありますか?

 

私はこれまで生で観たことはなかったのですが

 

この度いつもまっとんがお世話になっている

 

株式会社アイリンクインベストメント社長の岩本さんにお声がけ頂いて

 

大濠公園能楽堂で生の能を鑑賞してきました。

 

今回の公演は『塩津能の會』という公演でして

 

普段なかなか見ることのできない能楽堂の中で

 

本物を体験するという貴重な機会となりました。 

 

まっとんにとっても今回が初めてだったそうです。

 

『これを観るのと観てないのでは流石に違うわ…』と言ってたので

 

今後の表現活動に活かされるのもそう遠くないのかもしれません。

 


毎日まっとん第555回『芸術の秋。そうだ、能を観に行こう。』

楠面 般若面

楠面 般若面