筋ジスまっとんの日常

まっとんの隣で感じたこと

初めてのFX【3週目】

どうも、あずです。

 

今月は色々とやらないといけないことが詰まっているのですが、一向に進まないってあるあるですよね。

 

今週のFX結果

書くことは色々あるのですが、とりあえず結果出します。

 

−1,071円

 

はい、先週のプラスを全力で打ち消していくスタイルです。今回の損失が大きくなった原因としては、相場が大きく動いた後の戻りをきちんと把握できておらず早々に損切りをしてしまったことでしょうか。あと、初心者にありがちなポジポジ病で無駄な取引をしてしまったり…トレンドに乗って順張りすることの大事さを学んだ週でした。

 

ちなみにポジポジ病の弊害により、現在進行中で他通貨のポジションを持ちっぱなしで休みを迎えています。幸いにもスワップドル円ほどではないので、週明けはそれらをどう片付けるかから考えていくことになりそうです。ドル円が動かないからといって、他の通貨に手を付けたバチが当たりました。笑 

幸いにも、資金がどうとかいうレベルではないのでもう少し勉強してから再挑戦できたらと思っています。

 

自分ルールの中で厳格に取引してる人すごいなぁ。

 

来週はもう少しトレンドを見極められるように勉強していけたらと思います。

あと、勝ち続けている人たちが行なっている『トレードの記録をつける』という作業を始めました。本気でやるかどうかは置いておいて、ルールを明確化するためと同じ失敗を繰り返さないための記録といった感じです。

 

トレードについて勉強するのにセミナーとかに行ってみても面白いかもねとまっとんと話したりするのですが、あまりにも勉強が足りなさすぎるのでもう少し勉強積んでからにしようと思います。

 

それではまた。